<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


アップルパイ

c0091507_1592722.jpg

今日のおやつです。オーブンからバターのかおりが園中たちこめていて子ども達もおやつの時間が楽しみだったみたいです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-28 15:11

年長児さんおやつ作り体験(アップルパイ)

c0091507_14134729.jpg
c0091507_14143586.jpg

アップルパイを作りました。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-28 14:24

♪豆腐のキノコ煮、ささ身と胡瓜の梅醤油和え、トマト♪

c0091507_1349591.jpg
c0091507_1350124.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-23 13:55

フォンダンショコラ

c0091507_85649.jpg

5月19日のおやつです。しっとりととろけるショコラケーキです。口当たりは生チョコにも似ています。チョコのおやつは子ども達に大人気です。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-20 08:07

♪マーボー豆腐、ワカメのみぞれ和え、オレンジ♪

c0091507_13253038.jpg
c0091507_13254694.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-19 13:18 | 給食・おやつ

ミルクレープ

c0091507_13531743.jpg

今日のおやつです。クレープの生地種は前日につくり一晩な寝かせて、小麦粉をなじませました。クリームもカスタードと生クリームの配合でなめらかであっさりとしあげました。クレープ生地とクリームが何層も重なってとってもおいしくできました。子ども達に「また作って」といわれたら大変だったけどまた作ってあげたいなーと思います(^v^)
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-15 13:57

年長児さんおやつ作り体験(ガトーショコラ)

c0091507_7493319.jpg
c0091507_749477.jpg

5月14日。今年の年長児さんのおやつ作りがはじまりました。年長児さん一回目だったのでとっても緊張してるみたいでした。パティシエさんの服には、なんだかはずかしそうだけど、とってもかわいー(^^)お母さんも見学にいらっしゃって、子どもさんのおやつ作りを楽しんでいただけました。ガトーショコラもちゃんとできました。最後はもちろんみんなスマイル☆
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-15 07:55

パプリカクッキー

c0091507_14322084.jpg

今日のおやつです。クッキーにパプリカ?と思われるかもしれませんが、意外にgood。パプリカの味はしますが、オレンジジャムがアクセントになってます。食感はソフトクッキーみたいな感じです。パプリカの色が食欲をそそります。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-07 14:35

5月7日の給食

c0091507_14293713.jpg

ふわふわがんもと五目あえとバナナです。がんもには豆腐、山芋、枝豆、ひじき、椎茸、人参とたくさんの具材がはいって栄養満点です。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-05-07 14:31 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line