<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ガトーショコラ

c0091507_15391883.jpg

今日のおやつのガトーショコラです。甘栗もはいって、おいしさアップ(^^)しっとりとほろ苦い生地はミルクとベストマッチ!
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-31 15:42

年長児さんおやつ作り体験(ホワイトチョコとクリームチーズのブラウニー)

c0091507_141314100.jpg

今日のおやつはちょっとむずかしー。
c0091507_14142983.jpg

でも、ちゃんと焼きあがりました(^^)
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-29 14:15

ピーナッツバターのパウンドケーキ

c0091507_15435872.jpg

今日のおやつです。ピーナッツバターがたっぷりはいっていますが、生地はとっても軽くしあがっています。バターは使わず、カロリーも普通のパウンドケーキよりも低くヘルシーです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-28 15:48

黒糖むしパン

c0091507_7501360.jpg

7月25日のおやつです。黒糖蒸しパンの中にはレーズンがたっぷり、!この組み合わせは、ほんとよく合います。やわらかい蒸しパンは一つでは足りないくらいです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-26 08:04

ティラミス

c0091507_1495889.jpg

今日のおやつです。うちの園では定番のおやつです。ココアのスポンジにマスカルポーネクリーム風につくったクリームをサンドしたティラミスはサイコーです。見た目もとってもリッチ。子ども達も大好きなおやつです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-24 14:13

年長児さんおやつ作り体験(パプリカクッキー)

c0091507_1494865.jpg
c0091507_14101218.jpg

今日はパプリカクッキーをつくりました。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-23 14:11

今日の給食

c0091507_1134143.jpg

今日の給食はなんだかエスニック風お子様ランチみたい。タンドリーチキンとスパゲティー。人参のグラッセ。バンサンンスー、それとメロンです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-18 11:36 | 給食・おやつ

パリブレスト

c0091507_112912100.jpg

7月17日のおやつです。シュー生地の中にカスタードクリームとプラリネクリームをサンドしてます。 プラリネクリームはアーモンドをカラメルソースで絡めてペーストにし、生クリームと混ぜました。香ばしいクリームがシュー生地と合います。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-18 11:33

かぼちゃプリン

c0091507_14595834.jpg

今日のおやつです。今が旬の南瓜。夏の疲れた体が喜ぶビタミンたっぷりのおやつです。上にかかったメープルシロップと南瓜の甘さがとっても合います。体を元気にしてくれそ~(^:^)v
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-16 15:03

楽しい給食

c0091507_11544547.jpg
c0091507_11534634.jpg
今日の給食は魚の野菜あんかけだったので、子ども達の目の前で魚にあんをかけました。楽しい時間を満喫。なんかウキウキな感じです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-07-16 11:59 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line