<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


巨大なドーナツをみんなでパクリ

c0091507_15205527.jpg

あまった生地で大きなドーナツをつくり未満児さん見せたら、唖然。でもパクリ。おいしー。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-25 15:34

ココアオールドファッションドーナツ

c0091507_15174792.jpg

今日のおやつです。さっくりしたドーナツです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-25 15:19

そーめんかぼちゃ

c0091507_1239026.jpg

[#IMAGE|c0091507_1239267.jpg|200808/25/07/|mid|1280|960#
今日は給食にめずらしい野菜「ソーメンかぼちゃ」を食べました。
子ども達の前でソーメン南瓜の実をほぐしました。初めて見る不思議な南瓜に
「ほんてソーメンみたい。すごーい。」とみんな興味津々でした。
年長児さんに手伝ってもらいながら、ソーメン南瓜をめんつゆで和えてみんなでいただきました。シャキシャキでとってもおいしかったです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-25 12:53 | 給食・おやつ

ビクトリアサンドケーキ

c0091507_145585.jpg

今日のおやつです。スポンジ生地にいちごとブルーベリーのジャムを混ぜたものと無糖の生クリームをサンドしています。色のコントラストが綺麗でたべるのも楽しくなります。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-21 14:58

フルーツゼリー

c0091507_1436135.jpg

今日のおやつです。暑い夏にはゼリーはもってこいです。フルーツのビタミンで体をチャージ!
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-20 14:40

ゆず蒸しケーキ

c0091507_1323437.jpg

8月18日のおやつです。ゆずは皮と果汁を加えてしっとりと蒸しました。ゆずの香りがさわやかなケーキです。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-20 13:07

ドライメロンとカシューナッツのチーズケーキ

c0091507_1411103.jpg

今日のおやつです。見た目はいったい何が入ってるのって感じですが味はけっこういけます。以前はドライマンゴーでつくっていたんですが、今回はメロンで作りました。生地の中にオレンジに見えるのがメロンです。それとココアクッキーを砕いたものも生地に混ぜこみました。思いつきからできたチーズケーキですがこんなにおいしくできるなんて(^^)チーズケーキのコクとはまたひと味違うコクが楽しめます。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-11 14:17

シフォンケーキ

c0091507_1481264.jpg

8月8日のおやつです。ふわふわのシフォンケーキに子ども達は大満足でした。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-11 14:10

ブルーベリージャムタルト

c0091507_142268.jpg

今日のおやつです。タルトの生地にブルーベリージャムをぬり、その上に、卵白とアーモンドの粉でつくったスポンジを重ねやいてます。サクサクのパイ生地としっとりスポンジ2つの食感が楽しめます。
[PR]

by kakuban-lus | 2008-08-07 14:26
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line