<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧


採れたて野菜はおいしいね☆

今日は園内菜園で、朝058.gif採った野菜を給食の時にみんなで食べました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「採れたよ~003.gif
c0091507_17275177.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「きれいに洗わないといかんよ」と子供たち同士で言い合っていました037.gif

c0091507_17353959.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


少しずつだったけど、自分達で採った野菜はおいしかったよ(*^^*)
(三色和えの下にあるサラダ菜を収穫しました

c0091507_17361785.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-04-28 17:43 | 行事報告

ツツジ♪園外保育に行きました

天気もよく、近所にある祐徳神社まで園外保育に行きました。つつじが満開でとても綺麗でした☆
年長児は、行きは路線バスに乗りました012.gif
c0091507_13483563.jpg

外で食べる給食も格別でいつも以上にたくさん食べれました。
c0091507_13514132.jpg

帰りは年中、年長児は歩いて保育園まで帰りました042.gif056.gif
[PR]

by kakuban-lus | 2009-04-23 15:00 | 行事報告

ふじが満開☆ ふじまつり

今日はふじまつりがありました。ふじの花が満開の中、ゲームをしたり、焼きそばや焼き鳥、カキ氷などお店もあり、喜ぶ子ども達の姿がたくさん見られました(*^mm^*)
年長児も太鼓頑張ったよA
c0091507_14413072.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-04-19 16:10 | 行事報告

チューリップ摘みに行ったよ♪

今日は年長児がチューリップ摘みに行きました。近所にある卒園児さんのお家にお世話になりました。一本ずつ丁寧に摘んでたくさん持ち帰り、みんなで帰りに一本ずつ持って帰りました(*^-^*)
c0091507_15371475.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-04-10 13:10 | 行事報告
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line