<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


イモンブラン

今日のおやつです。市販のカステラに生クリームとおいものペーストでモンブランにしました。いただきますのあと、すぐにこども達のお皿にフォークのあたる音が響き、「おかわり」って言ってるみたいでした。
c0091507_15104142.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-10-30 15:11 | 給食・おやつ

南瓜のスクエアケーキ

c0091507_8323558.jpg

10月29日のおやつです。ハロウィンを意識してかぼちゃを使いました。メープルシロップもはいってコクのあるケーキになりました。生地の上にもかぼちゃをトッピング。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-10-30 08:35 | 給食・おやつ

塩サブレ

10月28日のおやつです。見た目はかわいいハートのクッキーですが、塩味のきいためずらしいクッキーです。
c0091507_8311570.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-10-30 08:31 | 給食・おやつ

キャラメルマフィン

今日のおやつです。マフィンカップではなく鉄板で焼くことで、キャラメルの模様をいかしました。ノスタルジックなキャラメルの模様が秋を感じさせます。味はコクがあって一緒にいただくミルクにぴったりです。
c0091507_13471084.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-10-05 13:47 | 給食・おやつ

アーモンドラムケーキ

c0091507_1572615.jpg

今日のおやつです。二層の生地で、メレンゲで作ったのココア生地と、ラム酒風味のバター生地のリッチなケーキです。二層になった生地はそれぞれ形が違うので子ども達は楽しみながら食べています。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-10-01 15:10 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line