<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


チョコレートムース

c0091507_8312134.jpg

11月19日のおやつです。ふんわりと口どけのいいムースです。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-20 08:34 | 給食・おやつ

黒ゴマクッキー

11月18日のおやつのクッキーです。
c0091507_10183321.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-19 10:18 | 給食・おやつ

シュー

c0091507_172655100.jpg

今日のおやつのシュークリームです。シンプルな生地を香ばしく焼きました。クリームはしっかり練って作ったカスタードに生クリームを少し混ぜこんで滑らかなクリームにしました。子ども達はペロッと食べてしまってました。手間のかかるシュークリームですが、子ども達が喜んでくれるとほんとうれしいですね。おやつで心をハッピーにしたいです。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-16 17:32 | 給食・おやつ

チーズロールケーキ

c0091507_9464823.jpg

11月11日のおやつです。チーズケーキの生地にオレンジカスタードをまいています。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-12 09:47 | 給食・おやつ

チョコチップマフィン

11月9日のおやつです。
c0091507_1759247.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-11 17:59 | 給食・おやつ

きれいなもみじになりました♪

今日は年長組は午前中製作をしました。
手のひらに絵の具を塗り、もみじに見立てて
ペタッ
IペタッIペタッI


c0091507_15422783.jpg



赤や黄色、オレンジを使って、紅葉をイメージしました。二色に分けたり、三色混ぜたりするとすごくきれいに出来ました001.gif
c0091507_15434096.jpg

最後にみのむしの折紙を貼り完成です072.gif
c0091507_15464633.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-11 15:36 | 行事報告

☆甘酸っぱいざくろ

今日は、誕生院の境内にあるざくろを採りに行きました。
少し高い所にあったので、職員が採りましたが、子供たちは、はじけて甘くなった実を指差して、「そこそこ019.gif」と教えていました。
c0091507_15331784.jpg

c0091507_1551813.jpg

きらきらのルビーみたいな小さい実をみんなで食べました060.gif
c0091507_1535682.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-09 15:38 | 行事報告

ふわふわ白パン

c0091507_13463455.jpg

今日のおやつです。これは焼く前の生地です。
c0091507_13472426.jpg

焼き上がりです。とってもかわいいパンですね。エンジェルヒップって名前でもよさそうなかわいいパンです。
子ども達の喜ぶ顔が浮かびますね。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-06 13:51 | 給食・おやつ

ルージュ

c0091507_14592619.jpg

今日のおやつです。生地にはホワイトチョコを練りこんでいます。上にのっているのはイチゴジャムです。本当はイチゴジャムの上にも生地をかぶせるんですが、かわいくみえるようにこのまま焼きました。
[PR]

by kakuban-lus | 2009-11-02 15:03 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line