<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


レーズン蒸しパン

c0091507_916745.jpg

4月26日のおやつです。ふわふわ蒸しパンです。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-27 09:17 | 給食・おやつ

生チョコケーキ

c0091507_1436233.jpg

今日のおやつです。見た目もリッチな生チョコのケーキです。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-22 14:38 | 給食・おやつ

オレンジピールチーズケーキ

今日のおやつです。オレンジピールのつぶつぶがかわいい。風味豊かな爽やかなチーズケーキです。
c0091507_13254136.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-15 13:27 | 給食・おやつ

ブルーベリーマフィン

c0091507_14493547.jpg

今日のおやつです。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-14 14:49 | 給食・おやつ

バナナブレッド

4月12日のおやつです。フレッシュなバナナをすりつぶして生地に混ぜ込んでいます。甘いバナナの香りがいっぱいのおやつです。見た目はパウンドケーキですが、バターは使ってません。
c0091507_854964.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-13 08:54 | 給食・おやつ

プリン

4月9日のおやつです。
c0091507_8504898.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-13 08:51 | 給食・おやつ

♪初めての自分のクレヨン

今日ばら組(2歳児)さんは、初めて自分のを使ってお絵かき遊びをしました。
「自分だけの」ということで喜ぶ子供たち。色んな色を使って楽しくお絵かきできました060.gif

c0091507_2116249.jpg

中には両手に持って二刀流でかく子もいました037.gif
c0091507_21171885.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-09 15:07 | 行事報告

♪はなまつり

今日ははなまつりがありました。はなまつりとは、お釈迦様のお誕生日をお祝いする日です。
お堂に集まり、お参りした後、甘茶をいただきました。

c0091507_211416.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-08 13:57 | 行事報告

♪チューリップ摘みに行ってきたよ

今日はきく組さんが近所にある卒園児さんのお家のチューリップ畑にチューリップ摘みに行ってきました。
c0091507_16541078.jpg

4月とは思えないほどあったかい058.gif日差しの中、持ちきれないほどのチューリップを摘んでいました060.gif
c0091507_16542875.jpg


たくさん摘んだので、他のクラスの子供たちもお家に持って帰れるね012.gif
[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-05 17:01 | 行事報告

桜ケーキ

c0091507_14243020.jpg

今日のおやつです。今の季節しか味わえないおやつの桜ケーキです。生地の中には白あんを混ぜ込んで、しっとりと焼き上げました。ケーキの上にのった桜の花が春を感じさせます。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-04-05 14:29 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line