<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


モンブラン

8月30日のおやつです。八月もあと二日と思い、秋を先どりしたおやつにしました。
プレーンなスポンジにカスタードをサンドして、マロンペーストをたっぷり盛りました。
子ども達にも夏の終わりを感じてもらえたかな?
c0091507_13162730.jpg

まだまだ暑い日が続きますが、おやつでも、季節を感じてもらえたらなって思います。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-31 13:19 | 給食・おやつ

♪行成まつりにでたよ

今日は、地域のおまつりで年長児がエイサーを披露しました071.gif
c0091507_18365127.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-21 20:34 | 行事報告

8/18,8/20のおやつ

8/18のおやつの芋ぎょうざです。さつま芋をペーストにしたものを餃子の皮に包んで揚げてます。
c0091507_14434718.jpg


8/20のおやつのドーナツです。ふんわり揚がったドーナツは子ども達の大好きなおやつです。
c0091507_14452899.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-20 14:45 | 給食・おやつ

にんじんケーキ

8月16日のおやつです。
人参をすりおろしたものを混ぜ込んでいます。今回つかった人参は甘みが少なかったので、りんごも一緒にすりおろして混ぜ込みました。砂糖は入ってなくてもおいしいケーキになりました。人参が苦手の子のためにもチョコチップをいれて工夫した、野菜ケーキです。
c0091507_13253944.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-18 13:27 | 給食・おやつ

ガトーショコラ

8月4日のおやつです。
c0091507_11225690.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-05 11:23 | 給食・おやつ

マーラーカオ

c0091507_1374012.jpg

8月2日のおやつです。
ぷっくり、おいしく蒸しあがりました。
[PR]

by kakuban-lus | 2010-08-03 13:09 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line