<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


♪どんぐり拾い

今日は近くにある琴路神社にどんぐり拾いに行きました。
年長児と2才児が手をつないで、「危ないからもっとこっち歩こうね」などやさしい言葉を年長児がかけながら歩いて行きました058.gif
c0091507_2173146.jpg

いっぱい拾ったどんぐりはお土産に持って帰りました043.gif
c0091507_2183927.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-10-22 14:01 | 行事報告

♪苗植えに行ってきたよ

今日は以上児さんで近くの畑に苗植えに行きました。

ブロッコリーの苗、大根の種を「大きくなーれ」「大きくなーれ」と魔法をかけながら植えました
c0091507_2012690.jpg

c0091507_208236.jpg

収穫が楽しみだね060.gif
水やりも交代でがんばろうね(o^-^o)
[PR]

by kakuban-lus | 2010-10-08 15:32 | 行事報告

♪体験旅行In佐世保

今日は以上児さんがバスに乗って体験旅行に行きました。
毎年様々な体験が出来るようにと計画していますが、今年は、佐世保にある消防署の見学と動植物園の見学に行きました001.gif
c0091507_1841355.jpg

間近で見る動物たちに釘付けの子供たち(^▽^*)
c0091507_18411810.jpg
c0091507_18412948.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2010-10-06 19:05 | 行事報告

♪運動会

今日は運動会がありました(ノ^^)ノ
今まで暑い中おけいこををがんばってきた子供たち。
年長児の遊戯
c0091507_18301778.jpg
c0091507_18304899.jpg


綱引き
c0091507_1833675.jpg
本番では、笑顔がはじけていましたO(≧∇≦)O
[PR]

by kakuban-lus | 2010-10-02 16:22 | 行事報告
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line