<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


豆腐フラン

今日のおやつは豆乳ときび砂糖を使ったヘルシーなおやつです。焼きプリンのような感じのおやつです。
c0091507_153101.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-30 15:31 | 給食・おやつ

年長児おやつ作り体験

今日で4回目のおやつ作り体験がありました。
c0091507_13561990.jpg

先生の教えを聞きながらおやつ作りを楽しんでいました。お母さん達も楽しみながら作っていらっしゃいました。
c0091507_13593690.jpg

c0091507_13595468.jpg

c0091507_1401422.jpg

チョコチップマフィンができました。「ふわふわ、あつあつでおいしー!」
c0091507_14365616.jpg
c0091507_14372032.jpg
c0091507_14373532.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-28 14:01

年長児おやつ作り体験

第三回目のおやつ作り体験がありました。
c0091507_16384191.jpg

お母さんと仲良くマフィンを作りました。みんなとっても楽しそうでした。
c0091507_1640399.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-21 16:42

パプリカビスケット

5月20日のおやつです。生地にパプリカの粉が混ぜ込んであるのでオレンジ色したかわいいビスケットです。表面に塗ったマーマレードジャムでおいしさアップです。
c0091507_891941.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-21 08:09 | 給食・おやつ

ヨーグルトスコーン

今日のおやつです。生地の中にヨーグルトを混ぜ込んでさっくり焼き上げました。
りんごをジャムにしてそえました。ヨーグルトとりんごの味はとてもよく合います。
c0091507_16292263.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-19 16:30 | 給食・おやつ

年長児おやつ作り体験

5月14日に2回目のおやつ体験がありました。
c0091507_822286.jpg

かわいいパティシエさんは、マフィンを作る途中、手についたバターをなめたりとかわいい一面もあり、楽しい時間をすごしました。
c0091507_845367.jpg

マフィンが焼ける間、子どもたちはケーキ箱にお絵かきをして待ちました。
オリジナルのかわいいケーキ箱になりました。
c0091507_861319.jpg

焼きたてのマフィンはお母さんと一緒に試食しました。ふわふわ、あつあつのマフィンにみんなにっこりでした。
残りはお土産にして持ち帰りました。
c0091507_883476.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-17 08:10

グリンピース団子

5月11日日のおやつです。
今が旬のグリンピースをペーストにして、生地に練りこみました。緑が鮮やかなお団子にきな粉をかけていただきました。子ども達も苦手なグリンピースをおいしく食べました。
c0091507_13512390.jpg

野菜もおやつにするとおいしく食べることができますね。
[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-12 13:52 | 給食・おやつ

年長児おやつ作り体験

うちの保育園では、年長さんになると、パティシエさんのような服装でおやつ作りを体験します。小人数でグループを作り、数回に分けておやつ作りをします。
4月30日に一回目のおやつ作りがありました。子ども達はかわいいパティシエさんになってかわいいチョコチップマフィンを作りました。
c0091507_13454723.jpg

c0091507_13175816.jpg

焼きたてのマフィンの味はとってもおいしかったようで笑顔で食べていました。
残りのマフィンは家族へのお土産になりました。
c0091507_13182629.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-06 13:53

ビクトリア

4月21日のおやつです。
c0091507_13341145.jpg

左のケーキが卵不使用で作ったケーキで、右が卵のはいったケーキです。
[PR]

by kakuban-lus | 2011-05-06 13:35 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line