<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


豆腐ドーナツ

今日のおやつです。見た目は普通のドーナツですが、ホットケーキミックスと豆腐だけでつくったドーナツです。
外はサクサクですが、中はふんわりしています。豆腐をつかったヘルシーなおやつです。
c0091507_1412598.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-01-30 14:15 | 給食・おやつ

♪初不動

今日は初不動の日でした。
静かなお堂の中、きく組さんが太鼓を奉納しました。
c0091507_1431066.jpg

お参りをした後、そえごまを自分達で納めましたm(__)m
[PR]

by kakuban-lus | 2012-01-28 13:56 | 行事報告

誕生院保育園園舎建設工事に関する公告終了

社会福祉法人 覚鑁会 誕生院保育園の園舎建設工事に対し、平成24年1月23日(月)をもって、入札受付終了致しました。
社会福祉法人 覚鑁会 誕生院保育園 理事長 山口美根子


★公告内容
c0091507_82538100.jpg
c0091507_825536.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-01-24 09:22 | 広報

♪写経始めました

c0091507_13401814.jpg
今日は年長児が初めて写経に挑戦しました。
静かなお堂の中、難しい漢字がいっぱい書いてある紙を見て子ども達はドキドキ042.gif
漢字をなぞるだけでしたが、今まで見たことない集中を見せてくれました。
[PR]

by kakuban-lus | 2012-01-16 11:33 | 行事報告

♪さつま汁を作ったよ

今日は年長児がさつま汁作りに挑戦しました。
さつま芋・大根・人参の皮をむいて切ったり、こんにゃくを手でちぎったりしました(^o^)丿
c0091507_14131455.jpg

出来あがったさつま汁は、お不動様にお供えして、そのままお堂で食べました。

c0091507_14133610.jpg「自分達で作るとおいしいね(*^_^*)」
[PR]

by kakuban-lus | 2012-01-13 14:15 | 行事報告
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line