<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧


8月27日のおやつ

今日のおやつは、「ポーポー」でした。
ポーポーと言うのは、沖縄県の伝統菓子で、クレープ見たいな生地でアンコを包んだおかしです。
c0091507_1723875.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-27 17:03 | 給食・おやつ

8月27日の給食

今日の給食は、「ナスのオーブン焼き・オクラのおかか和え・トマト」でした。
c0091507_16472262.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-27 16:47 | 給食・おやつ

♪行成まつりに参加したよ

今日は地域のお祭り「行成まつり」に年長児エイサーを演技しに行きました。
年長になり、初めての晴れ舞台にちょっぴり緊張気味の子供たち。
しかし!!いざ演技が始まると堂々とした姿に成長を感じることができました
c0091507_21111829.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-25 21:07 | 行事報告

かぼちゃプリン

8月10日のおやつです。旬のかぼちゃをふんだんに使った濃厚なプリンができました。
c0091507_904917.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-15 09:01 | 給食・おやつ

いちじくのスコーン

8月9日のおやつです。スコーン生地の中にいちじくをメインとしてブルーベリー、レーズン、くるみを入れました。
食べてら、ほろほろっとなるような食感です。
c0091507_8581086.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-15 08:58 | 給食・おやつ

8月9日の給食

今日の給食は、「田舎汁・ピーマンのしおっぺ和え・ばなな」でした。
c0091507_16401471.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-09 16:40 | 給食・おやつ

8月8日のおやつ

今日のおやつは、浮き島でした。
今回は、こしあんで作ってフワフワに出来ました。

c0091507_1632194.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-08 16:35 | 給食・おやつ

8月7日の給食

今日の給食は、「冷しゃぶサラダ・ナスのゴマ和え・トマト」でした。
c0091507_16303846.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-07 16:31 | 給食・おやつ

♪毎年恒例の・・・

今日は夏の恒例イベント割りとソーメン流しをしました
c0091507_20181981.jpg

なかなか割れないスイカを、最後は年長さんが割ってくれました066.gif
c0091507_20192486.jpg
c0091507_20193858.jpg

流れてくるソーメンにツルツルッと逃げられてしまう子も多かったですが、いつも以上にたくさん、楽しく食べることができていました053.gif
[PR]

by kakuban-lus | 2012-08-04 13:15 | 行事報告
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line