<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


10月25日のおやつ

今日のおやつは、ガトーショコラでした。久しぶりでこども達も喜んで食べていました。
c0091507_1510833.jpg

c0091507_15103642.jpg

c0091507_15105970.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-10-27 15:11 | 給食・おやつ

♪楽しかったハロウィンパーティ

今日は週に一回の英語教室の日。
ちよっと早いけどハロウィンパーティをしました
子供たちは仮装して登場024.gif
部屋の飾りつけもばっちりで楽しい時間が過ごせました
c0091507_19291189.jpg
c0091507_19291840.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-10-25 13:25 | 行事報告

♪おまつりに参加してきました

今日は年長児が浜町で開催された「まちなみまつり」で太鼓を演奏してきました
初めて外でお客さんを前に演奏し、ちょっと緊張した様子でしたが、最後までしっかりたたく事ができていました(^_-)-
c0091507_1117432.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-10-20 13:12 | 行事報告

♪体験旅行に行ってきました

今日は以上児さんが待ちに待った体験旅行の日でした。
秋晴れの中、バスにゆられて、諫早方面へ
まずは長崎空港
展望デッキに上り、間近で飛行機やヘリコプターを見ました
c0091507_19241597.jpg

次はカステラ工場見学に。バスを降りたとたんあまーい良い香りに笑顔がはじけていました(*^。^*)出来立てふわふわのカステラを試食して、作る工程を見学しました
c0091507_19244860.jpg

次はメインの室内遊技場こどもの城
お弁当を食べた後、木の玉のプールやロッククライミング、スポンジ積み木などで楽しく遊びました
c0091507_12482451.jpg


帰りはコスモス畑に寄り道して
c0091507_1246384.jpg

無事に保育園に帰ってきました。よっぽど楽しかったのか、帰りのバスは夢の中な子供たちでした037.gif
[PR]

by kakuban-lus | 2012-10-18 17:10 | 行事報告

10月10日のおやつ

今日のおやつは、「アップルパイ」でした。
今回のアップルパイは、生地から作ったので時間がかかりましたが、おいしく出来ました(@^^)/~~~
c0091507_16471279.jpg

c0091507_16481797.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2012-10-11 16:49 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line