<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


枝豆とコーンのケークサレ

今日のおやつです。名前は聞きなれないかもしれませんが、塩味のケーキだと思ってください。枝豆、コーン、チーズと相性のいい食材がはいったおかずのようなケーキです。
c0091507_15221496.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-27 15:22 | 給食・おやつ

♪新園舎で初めてのプール

プール開きがありました(*^_^*)
新しい園舎になり、きれいな広いプールで水遊びを楽しみました058.gif
c0091507_1426399.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-26 12:21 | 行事報告

年長児さんおやつ作り

今日、年長児さん恒例の、チョコチップマフィン作りがありました。
c0091507_15361399.jpg

かわいいパティシエさんに変身です。
初めての体験にとまどいながらも楽しくマフィンを作りました。
c0091507_15381329.jpg

マフィンを焼く間、出来上がったマフィンを入れる箱にお絵かきをして、オリジナルのケーキ箱を作りました。
c0091507_15405352.jpg

マフィンが出来上がり、焼き立てを食べました。
ふわふわのマフィンに思わず、にっこり(^^)
c0091507_15433439.jpg

とっても楽しいおいしい体験でした。
[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-15 15:47

レモンケーキ

今日のおやつです。しっとりと焼き上げた生地にはレモン汁とレモンの皮を入れてます。
コーンスターチをつかっているので、口どけのいいさわやかなケーキになりました。
c0091507_14594660.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-10 15:00 | 給食・おやつ

♪パン作りがありました

今日はパン作りがありました。
以上児が生地をこねて思い思いの形を作り、楽しんでいました064.gif
c0091507_14101490.jpg

未満児クラスの子どもたちも見学に来て、楽しい雰囲気の中パン作りが出来ました001.gif
c0091507_1411204.jpg

焼きあがったパンはお家に持って帰って食べてね072.gif
[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-05 14:12 | 行事報告

6月4日のおやつ

今日のおやつは、シフォンケーキでした。
ふわふわに焼けていておいしかったです。

c0091507_17293362.jpg


c0091507_17311514.jpg


c0091507_17314284.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2013-06-04 17:32 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line