<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


初不動

今日はお堂で初不動がありました。
お参りをした後、年長児が和太鼓を奉納したり、年中児がエイサーをしたりしました。
c0091507_13185055.jpg

初披露のおみこしもかつぎました☆
c0091507_13205363.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-28 14:16 | 行事報告

1月28日のおやつ

今日の、おやつはバナナパウンドケーキでした。
c0091507_1444857.jpg

c0091507_145993.jpg

c0091507_1453450.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-28 14:06 | 給食・おやつ

1月22日のおやつ

今日のおやつは、マシュマロクッキーでした。
コーンフレークとマシュマロとココナッツパウダーとバターで作りました。
c0091507_11575658.jpg

c0091507_11583868.jpg

c0091507_1159197.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-22 11:59 | 給食・おやつ

1月16日のおやつ

今日のおやつは、栗入り羊羹でした。
c0091507_11113140.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-16 11:11 | 給食・おやつ

1月9日のおやつ

今日のおやつは、コーンスナックでした。
c0091507_1713325.jpg

[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-09 17:14 | 給食・おやつ

レモン風味パウンドケーキ

1月8日のおやつ、レモン風味パウンドケーキです。レモンのほのかな香りと、バターの風味が絶妙なパウンドケーキです。レモンも生のままでは、こども達も食べるのが難しいけどケーキに変身させると喜んで食べてくれます。
c0091507_9553841.jpg

野菜や、フルーツが苦手なこども達もおやつで、いろんなものを食べれるようになってくれたらいいな(*^_^*)
[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-09 09:58 | 給食・おやつ

1月7日のおやつ

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

1月7日のおやつ、マシュマロバーです。園では定番となったおやつ園児達も慣れ親しんだ味に喜んで食べてくれました。
甘くてだけでなくビタミン、食物繊維、タンパク質などの栄養もとれるおいしいおやつです。
c0091507_1112593.jpg

今年もこども達が、喜んでくれるような給食、おやつ作りに励んでいきます。
[PR]

by kakuban-lus | 2014-01-08 11:20 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line