人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クランベリーのフィグ

今日のおやつです。アーモンドの粉と強力粉でつくった生地はしっとりずっしりしたクッキーのようなケーキのようなお菓子です。生地の中にはドライリンゴを細かく切ってまぜこんでいます。リンゴのほのかな酸味とあまーい生地がほんとにおいしかったです。上にのっているのが、クランベリーです。クランベリーの甘酸っぱさも生地に良く合いました。
クランベリーのフィグ_c0091507_16374029.jpg

下の写真は卵不使用のフィグです。卵がはいっていないだけで同じなんですが、焼いているときに生地がふくらんでこんな感じにやけました。味はおいしかったし、周りにはみ出ている生地はサックサクでした。
子ども達も好きな味でした。おやつに秋を感じました。
クランベリーのフィグ_c0091507_16412516.jpg


by kakuban-lus | 2011-09-22 16:41 | 給食・おやつ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line