人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保育園に対しての質問です

このご意見や質問は、先日保育園でアンケートをとったときの内容です。

Q…誕生院保育園は、運動会を何で外でされないのですか?
A…運動会がもし雨が降った場合、延期になったら保護者にまたご負担を掛けてしまうのという事と、未満児(特に0,1歳児)が増えたため、当園では体育館を借りて運動会を行うようになりました。

Q…パソコン教育に力を入れられているようですがもっと読み書きに力を入れて欲しいとおもいます。
A…年長児は、かなの読みかきを行い、小学校に行くまでの目標は50音の読み書き、自分の名前をかけるようにしています。
          

Q…とにかく、誕生院保育園は保護者の負担を軽減される努力をされているので本当に助かっています。
A…ありがとうございます。これからも益々地域のニーズにあった保育園をめざし、職員一同がんばって行きたいと思います。

Q…どこの地区からでも預けられますか?
A…今は、どこからでも預ける事が出来ます。たとえば、お産や病気で実家に帰省されたときなど、保育園に預ける事が出来ます。くわしくは、保育園へお尋ね下さい。

Q…メールでの問い合わせです。
  制服の貸出しをされていると聞きましたが内容を教えて下さい。
A…各年度当初、園児の1年間使用する制服サイズを決めます。そして、行事の時などに貸出し行っています。返す時は、専用のバックに、洗濯をせずにそのままいれて返すようなシステムになっています。この制服に関しての貸出料及び洗濯料などすべて無料です。
                                          
保育園に対しての質問です_c0091507_1428538.jpg


by kakuban-lus | 2006-08-01 15:59 | 意見・苦情・問い合わせ
line

♪入園式♪  H27.04.01


by kakuban-lus
line